Studio Radishネットワーク速度測定システムRadish Network speed testing
 

ネットスピード専用 掲示板
 

go新規トピックを投稿
未読設定
未読分のあるトピックのみ表示


1頁表示件数
<<過去の発言へ 新しい発言へ>>
[このトピックへ投稿]
【10818】アメリカのスピード測定サイト
http://us.mcafee.com/root/speedometer/default.asp

アメリカのスピード測定サイトがありました。マカフィーのようですね。
私は「光」なのに、「200kb」でISDNとDSLの中間でしたよ。
投稿者:fairlady-z 投稿日:2007/8/9(木) 4:07:22
【10818-1】他にも紹介します
 
まず、先に挙げられたサイトで計測した結果。
File Size 150.005 KB
Time Elapsed 4.14 seconds
同じく 200KbPS でした。(メーターなのでPSの部分は馬力を意味してる?)

自分が知っているところでは http://www.numion.com/ とか。
各種ありますが、上部の&quot;Measure your speed&quot;から計測できます。

よくTCP/IP Analyzerが利用されますが、ここも計測サーバがあります。
http://www.speedguide.net/speedtest/

ただ、海外ですとホップ数も多く、中継回線の太さも限界なのか、
計測タイムアウトや物凄く低い結果となる傾向です。
 
投稿者:Kazuna 投稿日:2007/8/9(木) 8:32:27
【10818-2】測ってみました!
File Size 2.9297 MB 
Time Elapsed 59.976 seconds
390Kbps
********

KDDI 光プラスマンション タイプVですが、CNN.COMへのアクセスでの
体感ではもう少し速いように感じられます。
投稿者:JIMMY 投稿日:2007/8/9(木) 12:06:43
【10818-3】FTTH速度測定サイト海外
古いネタですが、参考まで
FTTH速度測定サイト海外 http://blog.kansai.com/tamba_yu/7 
投稿者:丹波yu 投稿日:2007/8/9(木) 19:15:42
【10818-4】測ってみました! (その2)
SPEEDTEST.NET

DOWNLOAD_SPEED UPLOAD_SPEED     SERVER_NAME  DISTANCE
3685 kb/s       1227 kb/s    Los Angeles, CA ~ 5650 mi

体感では、通常、この位の速度かなと思われます。
投稿者:JIMMY 投稿日:2007/8/9(木) 22:54:32
【10818-5】測ってみました!(その3)speedguide.net
SG Speed Test Results
1452 kbps down (~1.45 Mbps, 177 KB/s) ↓ 
1778 kbps up (~1.78 Mbps, 217 KB/s) ↑ 
Details: 
2048 KB downloaded in 11.557 seconds 
500 KB uploaded in 2.304 seconds 
Speed @ 38% of the average for socal.res.rr.com 
27 times faster than 56k dialup 
Tested on: 2007.08.10 18:55 EDT 
Tested from: layeredtech.com 
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 
Provider: socal.res.rr.com,Location: Nagoya, JP  
※Radishでは,下り29Mbps上り18Mbps前後。

 
投稿者:JIMMY 投稿日:2007/8/11(土) 8:18:14
[このトピックへ投稿]
【10817】上りが遅い?
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:NTT Bフレッツ ハイパーファミリー
プロバイダ:OCN
測定地:新潟県新潟市南区
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:82.74Mbps (10.34MByte/sec) 測定品質:97.5
上り回線
 速度:3.867Mbps (483.4kByte/sec) 測定品質:98.8
測定者ホスト:**********************.niigata.ocn.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2007/8/3(Fri) 16:53
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

OSはXP SP2
プロセッサはpentium4
メモリは1G
プロバイダはOCN Bフレッツ ハイパーファミリーです。

下りの速度には満足なのですが、上りが遅すぎるようでどうも納得できません。なぜこのような結果が出てしまうのか、教えて欲しいのですが・・・
投稿者:みっち 投稿日:2007/8/3(金) 17:04:33
【10817-1】
因みに、ウィルスソフトはウィルスバスターを使っているのですが、解除して計ってみたら、上りが25Mほど出ました。

それでもまだもう少し早くなって欲しいです。
投稿者:みっち 投稿日:2007/8/7(火) 9:42:31
【10817-2】上り速度について
上の掲示板10818-3のリンクを一読されては如何でしょうか、速度向上について
非常に詳しく書かれています。(上りは、設定変更では難しいようですが...)。
投稿者:JIMMY 投稿日:2007/8/10(金) 8:08:23
【10817-3】ウィルスバスター
ウィルスバスターのフィッシング詐欺対策に、迷惑/詐欺メールの判定 URLフィルタ フィッシングチェッカーがありますが、この三つのうちどれか一つでも有効になっていると上り速度が落ちるようです。
一度無効にして試してみてください。
投稿者:shige 投稿日:2007/8/11(土) 6:44:04
【10817-4】
JIMMYさん、Shigeさん、ご回答ありがとうございます。
なるほど参考になりました。
フィッシング詐欺対策を解除するのも心配なので、このままにしておいた方がいいのかなと思いました^^;
投稿者:みっち 投稿日:2007/8/17(金) 9:53:08
[このトピックへ投稿]
【10816】Vistaで速度が遅い・・・
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:NTT Bフレッツ ハイパーファミリー
プロバイダ:OCN
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:9.366Mbps (1.171MByte/sec) 測定品質:98.5
上り回線
 速度:6.505Mbps (813.1kByte/sec) 測定品質:69.2
測定者ホスト:******************.saitama.ocn.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2007/7/29(Sun) 13:43
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
本日光がめでたく導入されたので、早速回線速度を図ってみたのですが、
最近購入したVistaマシーンだと上の様な結果になってしまいました。
同じHub上につなげてあるXPマシーンは80Mそこそこを測定するのですが・・・
なにかVista特有の設定などあるのでしょうか?
投稿者:cha 投稿日:2007/7/29(日) 13:48:05
[このトピックへ投稿]
【10815】RWIN値の変更
プロバイダ:OCN、光 ルーターより100BASEで直接接続
OS:WindowsXP PRO 2002 SP2 32Bit
プロセッサ:Intel(R)Core(TM)2 CPU 6600 @2.40GHz
メモリ(RAM) 2028MB

以前は下り16M 上り2M程度でしたが
RWIN値を変更してから
下り最大76M 上り最大35Mになりました
仕事上データーをUPすることが非常に多いので
助かっています
投稿者:taro 投稿日:2007/7/25(水) 9:08:15
[このトピックへ投稿]
【10814】Windows2000での下り速度不具合解決,RWIN値?
「対策前」;下りが遅い
下り;4.451Mbps (556.3kByte/sec)測定品質: 97.4 
上り;16.17Mbps (2.022MByte/sec)測定品質: 98.0 
 測定時刻: 2007/7/17(Tue) 19:18 測定サーバー:大阪-新町 
 
「対策後」;一応、満足
下り ;19.86Mbps (2.483MByte/sec)測定品質: 99.1 
上り ;16.55Mbps (2.069MByte/sec)測定品質: 99.0 
測定時刻: 2007/7/21(Sat) 21:47 測定サーバー:大阪-新町  
下り ;28.12Mbps (3.515MByte/sec)測定品質: 99.1 
上り ;18.70Mbps (2.337MByte/sec)測定品質: 99.7 
測定時刻: 2007/7/21(Sat) 21:58 測定サーバー:東京-WebARENA  

1.不具合と対策;NetTUNE使用
Windows2000の不具合(下りが遅い)先ずは、解決。
(1)RWINのDefault値が小さすぎ(現在、75,920バイトに変更済み)
(2)MTUの値はDefault(1500?)のままで良い
2.回線環境
PC-10/100MHUB-HomeGateWay-DION-RADISH
使用回線: KDDI 光プラスマンション タイプV(12階)
プロバイダ: DION
測定地: 愛知県名古屋市港区
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
3.システム他
OS: Windows2000
サービスパック: Service Pack 4
IEバージョン: 6.0.2800.1106
プロセッサ: Pentium3(Coppermine)
動作クロック: 866.9MHz
搭載メモリ: 255MB(256MB)
KDDIサポートにクレーム入れたらHGW取替(AtermBL150HV-170HVへ)との回答なるも
取替え後も変化なし,7/21再クレームしたらKDDIよりWindows2000はMTU値に
不具合の例有りとの回答で調整着手したが、RWIN値の問題だった模様。

こんな感じでした! 
投稿者:JIMMY 投稿日:2007/7/22(日) 7:09:15
【10814-1】自分ではわからないのでご指導ください。
プロバイダ:eo光
無線LAN:I.O.DATA 型名:WN-G54/R3

OS:WindowsVista Home Premium
プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)M CPU 430 @1.73GHz
メモリ(RAM) 1014MB

システム種類:32ビットオペレーティングシステム




下り速度:13.46Mbps
上り速度:21.14Mbps

遅いのか早いのかよくわかりません^^;

ただ前つかっていた、CATVよりはすこしは早くなった気はします

コースは100Mコースです。

これより早くなる希望があるのであれば教えてくださいませんか?
投稿者:hien 投稿日:2007/7/23(月) 18:10:29
【10814-2】RE:自分ではわからないのでご指導ください
初めまして、光にしては随分遅いようですね。
VISTAはまだ情報(対応/効果有るフリーウェア(無い)少ないようですが
こんなソフト有りましたが、如何なものでしょうか??

ソースネクストは、1クリックでPCの動作を速くするソフト「驚速パソコン 2007」を1月26日に発売する。価格は1,980円。
対応OSはWindows Vista/XP/2000。
http://www.rbbtoday.com/news/20061221/37112.html

ご参考になりますかどうか。
投稿者:JIMMY 投稿日:2007/7/25(水) 8:27:38
【10814-3】いやぁ、個人的にはチョット
 
いや別に、この企業の営業を妨げるつもりでは有りません。
が…過去に、この企業の同種製品を導入して泣いた人は多いとか。
安価ですしね、効果が有るならまだしも。効果が(数値上でも)感じ
られない上、様々な副作用が現れOS本来の規定動作を勝手に変更
されちゃうのは困るかも。且つ、それを戻して欲しいと頼まれても
単にアンインストールしても戻らないって、何で(笑
もしかして、変更前の設定値は残してないとかなのかな??
ちょっと怖くて使えません。自分としては人に勧められないソフトかな。
実際、効能通り顕著な効果を得られた人はいるのでしょうか?(永遠の疑問)

&gt; ソースネクストは、1クリックでPCの動作を速くするソフト
&gt; 「驚速パソコン 2007」を1月26日に発売する。
 
投稿者:Kazuna 投稿日:2007/7/31(火) 21:31:36
【10814-4】ふと、思った点
無線接続ですか? IO-DATAのWN-G54/R3はコチラですよね。
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54r3/

ルータモードかAPモードか不明ですが、それはさておき同製品には

・WN-G54/R3単体での販売
・無線LANカード「WN-G54/CB3L」がセットのWN-G54/R3-S
・無線USBアダプター「WN-G54/USL」がセットのWN-G54/R3-U

上記、3種類のラインナップが存在します。

クライアント側の無線LANアダブタには、何をご使用ですか?
IEEE802.11g非対応のアダプタを使用であれぱ、下位互換のIEEE802.11b
での接続となり、その場合は相応の速度であると見受けられます。
一度、無線接続ではなく直接有線接続をした状態で計測してみる
価値は十分に有るかと思われます。
投稿者:kazuna 投稿日:2007/8/2(木) 0:27:23
[このトピックへ投稿]
【10813】パソコンの力不足?
352640でご報告しとおり:
使用回線:ii-okinawa ひかりふる ホーム
プロバイダ:DION
測定地:東京都杉並区

 下り 9.042

 ADSL(公称最大50メガ 測定5〜6メガ)から乗り換えました。
ずっと 似たような測定結果が続いています。動画はとぎれる。
ガッカリ ガッカリ。

 無線LANは使わず 常駐のセキュリティソフトはありません。
 CPU(PowerPC G4  400Mz)ではこれが限界なのでしょうか?
 OSはマックの9.2.2です。
投稿者:フラストオヤジ@東京杉並 投稿日:2007/7/19(木) 6:45:32
【10813-1】フラストおやじさん
光でこの数値は残念ですね
パソは小生よりずっと有能

RWINの調節が有効ではないかと、、、
投稿者:でんでん 投稿日:2007/7/19(木) 8:49:08
【10813-2】
でんでんさん コメントありがとうございます。

RWINの調節は マック9.2の場合 どうすればよいのでしょうか?
コントロールパネルの中のTCP/IPを開いても それらしいものがみあたりません。
投稿者:フラストオヤジ@東京杉並 投稿日:2007/7/20(金) 6:28:33
【10813-3】MACの事はよく知りませんが…
RWINの調節はWindowsでもコントロールパネルにはなくレジストリの値で調節しています。
ですが直接調整するのは危険なので、ネット高速化ソフトで自動または手動で変更しています。
おそらくマックでも同じような物のようですので検索されてみればいいと思います。

それからマシンの速度ですが、測定中にCPUが100%になっているようなら測定値に影響があると思いますが、ここの測定は負荷が少ないようですので影響しにくいようです。
しかし、CPU以外のパワーも影響するかもしれませんし、動画再生などはかなり負荷が掛かりますのでCPU使用率を確かめてみるといいと思います。
投稿者:YUTAKA 投稿日:2007/7/21(土) 4:06:52
【10813-4】Rwinの調整は、このサイトを参考にしてください
投稿者:fairlady-z 投稿日:2007/7/21(土) 9:34:58
【10813-5】
沖縄電力系FTTHに杉並で接続ですか…

Mac専用ソフト http://www.sustworks.com/
投稿者:匿名 投稿日:2007/7/21(土) 15:05:11
【10813-6】OS9.2.2が犯人
 速度が遅い原因はOSが9.2.2であることが分かりました。

 28日(土)にKDDIのサービスマンが来宅し、色々と調べましたが 「受光レベル」を含めて全て正常で 彼が持参したWindowsのノートパソコンで測定すると40メガで まあまあこんなものという話でした。
 
 その際 同じ光回線に接続(ケーブル)している家内のマックミニ(OS 10.3.2 +クラシック9.2.2 )で 常用しているクラシックでも測定しましたが 私のAGPの9.2.2 と同じ下り8〜9でした。

 カストマーズサービスから パソコンが古いと速度が出ないと言われていました。マックミニは3年前の購入で、CPUは1.2Ghz.  それでも「古い」とはあんまりだ。

 あるサイトに伺ったところ OSによってかなりの差がでるとのお話し。

 そこでマックミニの本来の?10.3.2+サハリで測定したところ 驚いたことに下りで80メガが出ました。

 私のAGPについてはRwinの調整しかありませんが 教えて頂いたマック用のソフトはOSX用でもあり またカストマーズサービスに相談しても曰「システムの根幹部分に触れるので 回答は控える」とのこと。初心者とては見合わせることにしました。

 私は 当分 下り8〜9メガで我慢をして、家内のお許しが出たら「新しい」機械に買い換えることにいたします。

 皆様 ありがとうございました。
投稿者:フラストオヤジ@東京杉並 投稿日:2007/7/30(月) 11:04:56
[このトピックへ投稿]
【10812】500M!
測定者: kome   さんの測定を見ますと
EO 1G で速度 500M!

これだけ速いと、ネットでも変化ありますかねぇ

小生はEOのスタンダードで80Mくらい(下り)

こんなもんですが、まあいいかって思ってます

(まだ小生の地区はEO 1G未対応です)
投稿者:でんでん 投稿日:2007/7/14(土) 8:59:48
[このトピックへ投稿]
【10811】連続投稿について
この掲示板、いつも拝見して勉強させてもらっています。

ところで、一部、速度測定の結果を何回も連続投稿している方がいますが、
どのような意味があるのか教えてください。

統計でもとっているのでしょうか。
投稿者:のほほん 投稿日:2007/7/7(土) 17:40:20
【10811-1】ふーん。
連続投稿ねぇ、余計な、お世話でおます!
投稿者:ぺんたくるサーキット 投稿日:2007/7/7(土) 21:12:49
【10811-2】
投稿されている方に意味なんか無いと思います?皆さんの投稿により、どこのプロバイダが優れているか参考になるのでは?度が過ぎるのはよくありませんが、節度ある投稿なら問題は無いと思いますよ!中には度を過ぎている方もおられますが、見るのが不愉快なら見なければ済む事です。
投稿者:あかみち 投稿日:2007/7/8(日) 8:53:23
【10811-3】それは違うだろ
&gt;見るのが不愉快なら見なければ済む事です。

僅か数人の非常識ヲタクの為に延々スクロールさせられる常識人は何千何万何十万?人
投稿者:常識人 投稿日:2007/7/25(水) 7:47:52
【10811-4】暫定対策(案)
幸い絞り込み機能が実装されております。
本機能を活用されますと不愉快感が軽減され、
快適な閲覧が可能になるのではないでしょうか?
投稿者:Kazuna 投稿日:2007/7/28(土) 2:49:31
[このトピックへ投稿]
【10810】スピードアップにあまりこだわらなくても・・・
 2年位前に、光プレミアムにして、100メガが気になって、スピードアップを試みて、下りが最高90メガ近く出るようになって、一応安心してました。

 このたび、事情によりパソコンの再セットアップを行いましたが、無調整で下りが20メガくらいに落ちました。

 ところが、普通のインターネット閲覧では、あまりこのスピードの格差が気にならなんですよね。

 フレッツ網内測定では、80メガ台が出てますので、このままでもいいんじゃないかと、思っています。
投稿者:fairlady-z 投稿日:2007/7/6(金) 9:23:37
【10810-1】
同感です
投稿者:Kazクン 投稿日:2007/7/8(日) 1:52:52
【10810-2】まぁ、それを言ったら(^^;
よく「深夜・早朝の空いてる時間に」なんて言いますが、
普段、自分が使わない時間帯にいくら速くても意味ないよなぁ
とか思いつつ、深夜・早朝に測定している自分がいたり…。
投稿者:kazuna 投稿日:2007/7/8(日) 7:09:54
[このトピックへ投稿]
【10809】評価よろしくお願いいたします
失礼しました。

使用回線:KDDI光ONE
プロバイダ:DION
測定地:東京都 杉並区

測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 平均 39.2Mbps (4.910MByte/sec)
上り回線
 平均 3.826Mbps (478.8kByte/sec)〜
    49.6Mbps (6.208MByte/sec)平均約10Mbps

測定時刻:2007/7/5  

PCのスペック・システム XP Home Edition SP2
CPU Core2Duo 1.80GHz 1039MB RAM
LANアダプター Intel(R) PRO/1000 PL

ルーター AtermBL170HV

上りが非常に遅く期待を裏切る結果となりました。
セキュリティはカスペルスキーを使っていますが、起動しているとエラーになり計測不能になるので設定をはずして計測しました。
投稿者:h.t 投稿日:2007/7/5(木) 17:41:18
【10809-1】RWin設定をしてますか?
RWin設定はどのようにしてますか?
上りは結構な数値です。下りが測定地:東京都杉並区の割には
少々遅い数値ですね。
一度RWin設定したほうが良いと思います。
通信速度かブロードバンド速度等の検索で設定方法がわかると思います。
投稿者:mikami 投稿日:2007/7/6(金) 4:45:53

広告 by Google AdSense
広告 by Google AdSense
ブロードバンドキャリア
■FTTH
■CATV
■モバイル
■ADSL
■参考
お問い合わせ Studio Radishについて 個人情報保護方針 利用上のご注意 障害・メンテナンス情報