Studio Radishネットワーク速度測定システムRadish Network speed testing
 

ネットスピード専用 掲示板
 

go新規トピックを投稿
未読設定
未読分のあるトピックのみ表示


1頁表示件数
<<過去の発言へ 新しい発言へ>>
[このトピックへ投稿]
【13926】測定2
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:579.8Mbps (72.48MByte/sec) 測定品質:95.8 接続数:10
上り回線
 速度:583.1Mbps (72.88MByte/sec) 測定品質:93.4 接続数:3
測定者ホスト:*******.doubleroute.jp
測定時刻:2015/11/23(Mon) 2:46
投稿者:S 投稿日:2015/11/23(月) 2:47:41
[このトピックへ投稿]
【13925】測定
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:499.1Mbps (62.39MByte/sec) 測定品質:91.5 接続数:2
上り回線
 速度:547.0Mbps (68.37MByte/sec) 測定品質:87.0 接続数:2
測定者ホスト:*******.doubleroute.jp
測定時刻:2015/11/23(Mon) 2:39
投稿者:S 投稿日:2015/11/23(月) 2:41:40
[このトピックへ投稿]
【13924】通信速度増速後
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:J:COM せたまち(東京)
公称下り速度:160000kbps 公称上り速度:10000kbps
測定地:東京都町田市
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:192.3Mbps (24.03MByte/sec) 測定品質:96.4 接続数:10
上り回線
 速度:9.891Mbps (1.236MByte/sec) 測定品質:72.4 接続数:2
測定者ホスト:*************.rev.home.ne.jp
測定時刻:2015/11/17(Tue) 22:08
投稿者:まなパパ 投稿日:2015/11/17(火) 22:11:22
[このトピックへ投稿]
【13923】乗り換え検討
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ
プロバイダ:ぷらら
測定地:埼玉県蕨市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:676.5kbps (84.57kByte/sec) 測定品質:43.0
上り回線
 速度:10.70Mbps (1.338MByte/sec) 測定品質:72.2
測定者ホスト:*************.s**.a***.ap.plala.or.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2015/11/16(Mon) 22:55
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

これって相当遅いですよね?どこかおすすめのブロバイダてありますか?
NTT東日本フレッツ光でお願いします。
投稿者:せう 投稿日:2015/11/16(月) 23:02:27
【13923-1】
何がどう遅い判断しての投函なのか明言しなければ ならないと思いますよ。
投稿者:エル 投稿日:2015/11/17(火) 20:34:58
【13923-2】
県によってはサーバー能力超えてる 休日と夜間はだめだわ 制限かけてるっぽいし
投稿者:匿名 投稿日:2016/3/6(日) 17:53:04
[このトピックへ投稿]
【13922】測定
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:光ファイバ
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:460.9Mbps (57.61MByte/sec) 測定品質:92.6 接続数:16
上り回線
 速度:220.5Mbps (27.57MByte/sec) 測定品質:95.8 接続数:7
測定者ホスト:***********************.gifu.ocn.ne.jp
測定時刻:2015/11/15(Sun) 6:20
==================================================================
投稿者:tonaito 投稿日:2015/11/15(日) 6:23:08
[このトピックへ投稿]
【13921】nuroについて
nuroは当初、かなり早いと聞いていますが現在も早いでしょうか

投稿者:新聞 投稿日:2015/11/13(金) 0:15:52
【13921-1】NURO 10Gはかなり早い^-^;
新聞さん、こんばんは^-^

NURO 10Gはかなり早いね。
友人が使ってるけど桁違いな速さらしい。
個人宅向け商用FTTHサービス市場で世界最速です。
下り概ね10Gbps
上り概ね2.5Gbps
http://www.nuro.jp/10g/

KDDI株式会社は16日より、光インターネット回線サービス「auひかり」において、従来の10倍となる最大通信速度10Gbps版サービスの提供に向けたトライアルを開始した。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20151016_726002.html

auはトライアルだけど、下りも上りも概ね10Gbpsなんだね。


投稿者:Kiddy 投稿日:2015/11/13(金) 19:59:12
【13921-2】個人宅向け10Gbpsサービス
個人宅向け10GbpsサービスNTTでもいつ頃始まるのかな
投稿者:kaito 投稿日:2015/11/19(木) 10:30:35
【13921-3】1年前と変わらない
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:So-net NURO 光
プロバイダ:So-net
測定地:千葉県
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:905.5Mbps (113.2MByte/sec) 測定品質:92.5 接続数:4
上り回線
 速度:938.6Mbps (117.3MByte/sec) 測定品質:99.5 接続数:1
測定者ホスト:**********.chbd***.ap.nuro.jp
測定時刻:2015/11/22(Sun) 17:14
==================================================================
投稿者:NURO 投稿日:2015/11/22(日) 17:21:10
【13921-4】10G
10Gって なんという恐ろしさ。。ついにそこまで来ましたか・・

投稿者:コミュファ 投稿日:2015/11/24(火) 9:49:55
[このトピックへ投稿]
【13920】docomo光&OCNの組み合わせは良くないのでしょうか?
携帯がdocomo契約の為、フレッツ&OCN→docomo光&OCNに切り替えました。最大速度1GBとなっていますが、本サイトで計測すると下り1桁MB台の速度しかでていません(測定時間23時頃)。切り替え前はフレッツの100M契約でしたが、20MB以上の速度が出ていました。プロバイダ変更等で改善の余地はあるでしょうか?アドバイスをお願いします。
投稿者:osaka 投稿日:2015/11/11(水) 23:29:03
【13920-1】プロバイダー変更で改善されますが
現在はBフレッツやプレミアムよりも隼(ギガ)が遅くなっているという現象が起きています。理由はBフレッツやプレミアムは新規申し込みが出来ないので利用者が減って快適になっていますが、隼(ギガ)は光コラボ利用者の急増とスマホの普及により設備が追いついていません。
フレッツ光ネクストもプロバイダーの設備が200Mbps(ハイスピード)以下と隼(ギガ)で分かれている県はハイスピードの方が快適だったりします。県内のネクスト用設備が全て(100Mbps~1Gbpsまで)共有されているならハイスピードも隼も速度に違いがないという状態になっています。

速度が改善されるにはプロバイダー用設備の増設工事を待つか、混雑していないプロバイダーへの乗り換え、または他のプロバイダーとの併用があります。

大手(OCN)の場合、増設工事1回だけでは1週間で元の状態(遅い状態)に戻るとの報告が多く、2ヶ月間に3回程度の工事が行われるとある程度安定するようです。しかし、OCN等の大手は入会キャンペーンを乱発しているため、早ければ半年~1年程度で遅い状態になってしまうという悪循環が起きています。この状態が落ち着くのはADSLやBフレッツの時と同様に次世帯ネットワークサービス(10Gbps?)が主流となったころ(隼やギガの利用者が減少し始めるころ)だと思います。

ドコモ光はプロバイダーの変更が可能(手数料3000円+消費税)なので乗り換えをおすすめします。但し、OCNが混雑している県は他の大手プロバイダーも混雑している傾向があるため変更しても殆ど変わらない場合があります。よって、乗り換える前に併用して試すのもありかと思います。少し面倒ですが、nifty等のように電話でプロバイダー契約のみを申し込めば割引なし(縛り期間無し)契約が可能です。接続IDやパスワードが届いたらホームゲートウェイ(またはルーター)の接続設定を変更(追加)すれば繋がります。

今のところ、全国的に夜の速度が速度が安定しているのはYahooBBのIPv6ハイブリッド(IPoE接続のIPv4とIPv6、BBユニット必須、月額約500円)だけのようです。ドコモ光でYahooBBを選択するのもおかしい気がしますが。
※BBユニット無しの場合は他のプロバイダーと同様にPPPoE接続のIPv4になるので速度は安定していない(夜に遅い)ところが多いです。

参考
通信速度及び応答速度を期待できるプロバイダーの探し方について
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n322584
投稿者:y 投稿日:2015/11/12(木) 22:40:09
【13920-2】立派なことを書き込んでますが、
実測は下りのみ安定します。のぼりはくそですよ。。というか、貴方は1週間前にユニットなしでもv6契約だけでも向上するとうそをつきましたよね。
だまされて契約した方もいるんですが。
投稿者:yさんへ 投稿日:2015/11/13(金) 0:05:42
【13920-3】申し訳ない
IPv6ハイブリッド契約中にBBユニット無しで接続されるのはIPv6のみでしたね。
ごめんなさい。
投稿者:y 投稿日:2015/11/13(金) 18:10:16
【13920-4】
了解です。
投稿者:yさんへ 投稿日:2015/11/18(水) 22:07:20
【13920-5】アドバイスありがとうございました
docomoショップに行き相談しましたが、ショップでは相談センターへの取次ぎしかできないとの事。取り次いでもらいましたが、ルータ設定の問題、プロバイダの問題、故障のいずれかであろう、という回答でした。(回線はdocomo光といっても実際はフレッツそのものであるので問題ないという見解)特にOCNはアドバイスにもあったようにキャンペーンにより爆発的に利用者が増えているので影響はあるようです。ただし1G契約で1M代の速度は遅すぎるので故障(113番)に一度問い合わせてみることを薦められたため、時間のあるときに問い合わせを行ってみます。
投稿者:osaka 投稿日:2015/11/18(水) 23:56:04
【13920-6】プロバイダーの混雑で1Mbpsになることを知らない店員は多いです。
深夜2時~午前中(夕方まで)はインターネットは混雑していないので、朝に起きてから速度測定を行ってみてください。恐らく50Mbps以上の速度が出るはずです。混雑していない時間帯に速度が出るということは回線に異常はありません。回線に異常がある場合は終日速度が出ません。

また、夜の混雑時にNGNの速度テスト(NTTのNGN網内で行う速度テストなのでプロバイダーを通らない)を行うことでも判断出来ます。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n322580
Radish(プロバイダーを介した速度テスト)で1桁Mbpsしか出ないときにNGN速度テストで20Mbps以上の測定結果が出るようなら、プロバイダーの混雑で間違いありません。

主にNTT西日本管轄の都道府県、及び関東で5年前くらいから大手プロバイダーで発生している問題なのですが、ニュースや記事になることはありません。
ニュースサイトの多くはプロバイダーの運営であり、他のニュースサイトもスポンサーの殆どがNTTや大手プロバイダーが関係しているところばかりなので事実を書いてしまうと仕事を貰えなくなるため誰も記事にしてくれません。

話は逸れますが、so-netで夜の混雑時に1Mbpsしかでないとき、同時刻に他のプロバイダーを併用して100Mbps以上の結果が出ることをオペレーターに伝えてもso-net側には問題が無いと言い切ります。他のプロバイダーで速度が出るなら原因は間違いなくso-netなのに頑なに他に原因があると言い切る詐欺会社です。非を認めないので最低利用期間中の解約の場合は違約金が発生します。

OCNは他のプロバイダーで速度が出る結果を伝えたらOCN側に非があることを認めます。最低利用期間中の場合は違約金を免除してくれます。というかコレが普通の対応だと思うのです。それに比べso-netの対応は非常識すぎるくらい悪徳ですのでso-netは絶対に契約しないほうがいいです。
投稿者:y 投稿日:2015/11/21(土) 2:44:56
[このトピックへ投稿]
【13919】へたれ
今朝がたからjavaブロックされて速度計測不可
対処方法求めます。
投稿者:javaブロック 投稿日:2015/11/11(水) 13:45:20
【13919-1】復旧いたしました
ご利用ありがとうございます。

弊社の管理上の問題により、署名の更新作業に不手際がございました。ご不便をおかけいたしました。
今後、より安定したサービス提供のため業務を善処してまいります。

今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。
 投稿者:管理人 投稿日:2015/11/11(水) 14:41:54
[このトピックへ投稿]
【13918】BUFFALO無線LAN中継機 WEX-733D
BUFFALO無線LAN中継機 WEX-733Dのファームウェアアップデートをしょうとしてページにアクセスできません。いろんなブラウザーソフトで,ページにアクセスを試したけどできません。どのブラウザーもサーバが見つかりませんでした。となってしまいます何か解決法ないでしょうかお願いします。
投稿者:kai 投稿日:2015/11/8(日) 10:32:07
【13918-1】【動画Q&A】 中継機「WEX-733D」を手動で設定する方法
kaiさん、こんにちは^-^

【動画Q&A】 中継機「WEX-733D」を手動で設定する方法
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15599

メーカーサイトのQ&Aを有効活用しょうね。
投稿者:Kiddy 投稿日:2015/11/8(日) 16:12:48
【13918-2】【動画Q&A】 中継機「WEX-733D」を手動で設定する方法
Kiddy さんありがとうごさいます。【動画Q&A】 中継機「WEX-733D」を手動で設定する方法 実は大変申し訳ないのですが、もう試したんですでも出来ませんでした。
投稿者:kai 投稿日:2015/11/9(月) 9:03:11
[このトピックへ投稿]
【13917】windws10
windows10でJAVAを最新にしても、動きません。解決法は?
投稿者:yukio takahashi 投稿日:2015/10/30(金) 9:34:51
【13917-1】Edgeで見られないサイトをIE11で開けば良いんじゃないかな?
yukio takahashiさん、こんにちは^-^

Edgeで見られないサイトをIE11で開けば良いんじゃないかな?

Edgeで見られないサイトをIE11で開く
http://win10labo.info/edge-ie11/

ORACLE JavaもWindows用32ビットをインストールします。
古いVer.のLavaがインストールしてあるのなら、コントロール パネルから予め削除して置きます。
64ビットJava Plug-inでは動作しませんので注意してください。
投稿者:Kiddy 投稿日:2015/10/30(金) 14:46:14
【13917-2】Edge では Java をサポートしない
Does Microsoft Edge support ActiveX controls or BHOs like Silverlight or Java ?

No, ActiveX controls and BHOs such as Silverlight or Java are not supported in Microsoft Edge. 

つまり、Edge では Java をサポートしないと言っています。
投稿者:Kiddy 投稿日:2015/10/30(金) 14:59:57
【13917-3】Windows10
プラウザは何を使用して、どのような内容なのかを書かないとこれだけでは答えようがありません。
投稿者:matu 投稿日:2015/10/30(金) 15:42:40
【13917-4】こんなサイトもあります
私は Chrome派で、最近計測していません(出来ません)測定TOPに書いてあるように
最近ではこちらを使っています

http://www.speedtest.net/

画面の白点に触れるとサーバーが出ます
投稿者: 投稿日:2015/10/30(金) 23:24:21
【13917-5】解決しました
Edgeを使ってました。IE11で動きました。ありがとうございます。
公称160MのCATVサービスでRadish測定35~45Mはまあまあなんでしょうか?
投稿者:yukio takahashi 投稿日:2015/10/31(土) 10:49:27

広告 by Google AdSense
広告 by Google AdSense
ブロードバンドキャリア
■FTTH
■CATV
■モバイル
■ADSL
■参考
お問い合わせ Studio Radishについて 個人情報保護方針 利用上のご注意 障害・メンテナンス情報