Studio Radishネットワーク速度測定システムRadish Network speed testing
 

ネットスピード専用 掲示板
 

go新規トピックを投稿
未読設定
未読分のあるトピックのみ表示


1頁表示件数
<<過去の発言へ 新しい発言へ>>
[このトピックへ投稿]
【13997】Ver.5β
==== Radish Network Speed Testing Ver.5.0.1β - Test Report ====
使用回線: NTT東 Bフレッツ ハイパーファミリー
プロバイダ: とくとくBB
測定地: 
----------------------------------------------------------------
測定条件
 精度: 高 接続数: 1-4 RTT測定: 速度測定前後/速度測定中
 データタイプ: 標準 測定クライアント: JavaScript
下り回線
 速度: 33.14Mbps (4.142MByte/sec) 測定品質: 97.4 接続数: 1
 測定前RTT: 6.33ms (6.00ms - 7.00ms)
 測定中RTT: 5.75ms (5.00ms - 8.00ms)
上り回線
 速度: 38.94Mbps (4.868MByte/sec) 測定品質: 64.8 接続数: 3
 測定前RTT: 7.33ms (6.00ms - 8.00ms)
 測定中RTT: 7.21ms (5.00ms - 16.0ms)
測定者ホスト: ***********.kanagawa.ap.gmo-isp.jp
測定時刻: 2016/5/19 19:58:02
----------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
================================================================

ここのところ異常に下りが遅いため乗り換えを考え中。元々OCNがあまりにもひどすぎたので乗り換えた先がここだったんですけども。
投稿者:gmobb 投稿日:2016/5/19(木) 20:01:13
【13997-1】
せつなくなる・・・
投稿者:a 投稿日:2016/5/21(土) 15:30:02
[このトピックへ投稿]
【13996】Ver.5β
==== Radish Network Speed Testing Ver.5.0.1β - Test Report ====
使用回線: J:COMウエスト 大阪セントラル局
公称速度(下り/上り): 320kbps/10kbps
測定地: 
----------------------------------------------------------------
測定条件
 精度: 高 接続数: 1-16 RTT測定: 速度測定前後/速度測定中
 データタイプ: 圧縮可能性低 測定クライアント: Javaアプレット
下り回線
 速度: 238.1Mbps (29.76MByte/sec) 測定品質: 95.8 接続数: 14
 測定前RTT: 127ms (122ms - 138ms)
 測定中RTT: ms (ms - ms)
上り回線
 速度: 9.294Mbps (1.162MByte/sec) 測定品質: 93.3 接続数: 6
 測定前RTT: 113ms (100.0ms - 122ms)
 測定中RTT: 142ms (102ms - 344ms)
測定者ホスト: ***********.zaq.ne.jp
測定時刻: 2016/5/19 00:52:53
----------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
================================================================
投稿者:ジェイコム利用者 投稿日:2016/5/19(木) 0:56:29
[このトピックへ投稿]
【13995】掲示板にも投稿しときますご参考までに…
So-net光withフレッツS
下り    1.636Mbps (204.5kByte/sec)測定品質: 66.7
上り    82.84Mbps (10.35MByte/sec)測定品質: 79.7
測定時刻: 2016/5/15(Sun) 20:46 測定サーバー:東京-WebARENA    *詳細情報*
使用回線: NTT東 フレッツ 光ネクスト マンションタイプ 光配線方式
プロバイダ: So-net

下り速度が異常遅いため①So-netへ連絡→NTT側に問題がるかもしれないのでそちらで確認してもらって下さい。→②NTT側の技術サポートに確認したところ、トラフィック混雑の確認されたのでプロバイダー(NTT側からSo-net)へ報告をするので(おそらく増設等が必要との事)ユーザー様の方からも、プロバイダー様の方へ現状を連絡してくれとの事→③So-net状況説明、設備の増設等が必要なのではないか?→今のところ予定は無く、こちらのサイトの速度計測結果(朝晩3回分)を送って欲しいとの事!
はじめからそう言え!So-netの対応も悪く、先ずはNTT側に確認して欲しいと言うから、確認したら、今度はこちらでも詳しく調べるので速度計測と情報を…こんな調子で…おまけにサポートデスクへの電話も繋がりにくいは、時間も手間もかかるはでうんざりです。保証値で無いとは言え、最大1ギガうたってこの結果じゃ限度超えてますよね!
定額動画配信など様々な大容量通信等、取巻く環境も影響してきているのか何かしらないが、そんなものは想定内でしょう!安かろう悪かろうでは話なら無いし、改善努力スピードが猛烈に遅く、質問をしても曖昧な回答と、オペレーターのマニュアル的な回答で話にならないSo-netでした。

掲示板等にも出ているが結局のところ、So-netはNTT側の責任にしているが、回線共有人数を減らさず、劣悪環境を招いているのはSo-net側と言う意見が正しい様に感じた!
グループも落ち目というか世界のSONYは終焉に向かっているのかな…コスト競争の温床なのか…?日系企業のこのスピード感の無い対応そりゃ世界に勝てんわな…残念すぎる!
投稿者:町田市原町田1丁目 投稿日:2016/5/16(月) 22:48:41
【13995-1】ソネットのあるあるパターンですね
・ソネットに電話して混雑時(特に夜間)に速度が出ないことを伝える。
・利用者の環境が悪いかもしれないからNTTに調べてもらえと言われる。
・NTTに調べてもらったらプロバイダー側の混雑だと言われる。
・再度ソネットに連絡すると原因を調べたいので詳細な報告をしてほしいと言われる。改善する意思がないのにこういうことを平気で言ってきます。
・NGN速度の測定結果や他のプロバイダーを一時的に契約して同じ時間帯に速度が出ていることを報告しても、NTT側の問題なのでソネットには責任が無いと言い切っていました(2~3ヶ月前まで)。ここ最近はソネット側に問題があることを認めるようになりましたが、短期解約(2年以内)の違約金は免除されません。

ちなみにOCNはここまで面倒なことをせずともOCN側に問題がある場合は状況を把握していることがあり、短期解約時は違約金を免除してくれることがあるようです。
把握していない場合でも他のプロバイダーを試してそちらで速度が出るようなら違約金が免除されることがあるようです(話しの持って行き方次第)。

ソネットのカスタマーセンターはユーザーのことを何も考えていませんので、ソネット関連の契約はお勧めしません。
投稿者:y 投稿日:2016/5/17(火) 6:49:11
【13995-2】えーっと
OCNを勧めている訳ではありません。
OCNも遅い(混雑している)ところは増設工事後2ヶ月で元の遅さに戻ることがあるので住んでいる県次第です。
カスタマーセンターの対応差があるということを伝えたかっただけです。
投稿者:y 投稿日:2016/5/17(火) 6:55:53
【13995-3】
so-netはほんとこの対応
残念すぎる
投稿者:so-net はやめたほうがいい 投稿日:2016/5/18(水) 20:39:12
【13995-4】ほとんどプロバイター
結局プロバイダー 変更したら改善したという方が多いので
プロバイダー側に問題あります。

ping提示すればso-netも返答に困るのでわ?
投稿者:ntt 投稿日:2016/5/19(木) 0:23:30
【13995-5】マニュアル化済
pingが高くてもそれを認めるだけで何の解決にもなりません。
設備増強がなくて改善予定もないにも関わらず、解約するには違約金を払えと平然と言ってくる糞企業ですので何も期待しないほうがいいです。
少額訴訟(5000円くらい)を起こせば違約金が免除される可能性は高いと思いますが、そこまでする方がどれだけいるか不明です。
投稿者:y 投稿日:2016/5/30(月) 9:56:31
[このトピックへ投稿]
【13994】ドコモ光の測定
測定時に選択するキャリアのプルダウンメニューに「ドコモ光」がありません。
そこで「その他」を選択して、記入欄に「ドコモ光」と書きました。
以上の手順で、正確な測定が出来たのでしょうか、教えて下さい。

ちなみに、午前1:43に、3.172Mbps (396.5kByte/sec)測定品質: 0.0
だったのが、午前2:32に、13.25Mbps (1.656MByte/sec)測定品質: 0.0
に改善していました。
これって、やはり、速度が遅いのは、NTTやドコモのせいではなく、プロバイダーのせいなのかな、と思い始めました。詳しい方、ご教示お願いします。


投稿者:tomii 投稿日:2016/5/16(月) 2:39:52
【13994-1】NGN速度
NTTのフレッツのサイトでNGN速度(自宅の環境でのNTTからプロバイダーまでの回線速度)が判る。
ここ(プロバイダーから自宅までのスピード測定サイト)の速度と比べれば、プロバイダーでどのくらい速度が落ちてるかの目安になるよ。
ちなみに私の自宅(宮城県)は1G契約でNGN速度は700~800Mだが、このサイト(プロバイダーからの速度)では、先月中旬までは、日中300M位で、ネットが混む夜間は1~5M程度でした。
4月に、この状況を改善するためぷららで宮城県の回線工事をしてくれて、夜でも300M出るようになりましたよ。
光コラボが混む前の昨年10月頃までは、夜も200~300M出てたので、料金の安いコラボにADSL等からの乗り換えが多くなって、回線が混雑したため遅くなったものと思われます。
プロバイダーや契約回線で混み具合が違うと思われますし、最近は高速の光などは予想以上の人気で混雑になったという事でしょうか。
プロバイダー会社によって工事等の対策に早い遅いの違いが有ると思いますね。
気になったらプロバイダーに根気よく相談するのが良いと思います。
投稿者:うーん…… 投稿日:2016/5/16(月) 21:13:58
[このトピックへ投稿]
【13993】測定場所からの距離
当方大阪に住んでいます。
しかしこのサイトで計測したところ東京のほうが速度が出るんですけど?
なぜかわかりますか?
投稿者:ジェイコム利用者 投稿日:2016/5/15(日) 22:41:27
【13993-1】良かったらこんなことも試してみたら?
いったん東京経由しているプロバイダーなのかなぁ?
tracertを調べてみると、色々判っておもしろいよ。
プロバイダーによっては、他のプロバイダーを経由していたり、なぜだか知らないけどすごく長い、数か所の回線を経由していたり。
経由サーバーが少ない方が速度への悪影響は少ない感じだけど。
まずは「tracert」でググって、調べてみることですね。
簡単な操作で自宅からいろんなプロバイダーへの回線状況が検査できますよ。
おすすめです。
投稿者:うーん…… 投稿日:2016/5/17(火) 20:26:44
【13993-2】>うーん……さん
ご指摘の通りでした
Jcomのサーバまでtracertしたら一発目から東京へ行ってました

  1    <1 ms    <1 ms    <1 ms  aterm.me [192.168.10.1]
  2    14 ms    15 ms    42 ms  zaq3a552c01.zaq.ne.jp [58.85.44.1]
  3    18 ms    22 ms    18 ms  10.1.195.99
  4    42 ms    27 ms    18 ms  zaqd37c0291.zaq.ne.jp [211.124.2.145]
  5    38 ms    26 ms    24 ms  203-165-18-121.rev.home.ne.jp [203.165.18.121]
  6    22 ms    31 ms    27 ms  ag1-t1-1.sb-dc.zaq.ad.jp [203.165.18.122]
  7    24 ms    25 ms    24 ms  203.165.28.40
投稿者:ジェイコム利用者 投稿日:2016/5/19(木) 1:02:24
[このトピックへ投稿]
【13992】測定品質って
どうにかしたら上がるのかな?
40後半から60未満程度の中でうろうろしてて信憑性がないんだけど
投稿者:質問者 投稿日:2016/5/14(土) 19:46:21
[このトピックへ投稿]
【13990】Realtek PCIe GBE Family Controller  driver更新情報 
Win10: ver.10.008 2016/4/28更新

Win7 and Server 2008 R2: ver.7.099 2016/4/28更新  

Win8, Win8.1 and Server 2012: ver.8.045 2016/4/28更新 

その他 
投稿者:meteor 投稿日:2016/5/7(土) 10:02:56
【13990-1】
ドライバーを更新して通信速度が変わるのか。
バグがない限り無意味だろう。
投稿者:閲覧者 投稿日:2016/5/10(火) 19:19:02
【13990-2】
私のは速くなった。多少だけどね。
投稿者:通りすがり 投稿日:2016/5/12(木) 17:27:06
【13990-3】
DRIVER情報も大切ですよね。
これを見て調べることで知識が付く人もいますから…
まさか100BASEの結果で遅いと騒いでる方がいないことを祈る
そして高性能PC買いましょう
投稿者:…… 投稿日:2016/5/13(金) 12:47:21
[このトピックへ投稿]
【13989】今日は快調です
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:ぷらら
測定地:福岡県春日市
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:409.0Mbps (51.13MByte/sec) 測定品質:95.0 接続数:16
上り回線
 速度:193.5Mbps (24.19MByte/sec) 測定品質:94.0 接続数:8
測定者ホスト:**************.s**.a***.ap.plala.or.jp
測定時刻:2016/5/4(Wed) 8:23
==================================================================
昨日は、お昼も8Mぐらいまでで全くダメでしたが、ルーターのコンセント抜き差しで、
この数字になりました。
投稿者:momisiro 投稿日:2016/5/4(水) 8:35:28
[このトピックへ投稿]
【13988】光コラボ
光コラボで USEN光 ってあるんですけど・・
今プロバイダーがYahooで回線はNTT西 ネクスト隼なんです。
転用しようか迷ってます。

転用してスピードが遅くなるとかいやなんで・・

誰か教えて~
投稿者:おかちゃん 投稿日:2016/4/30(土) 13:53:12
【13988-1】
教えて-  じゃなくて、教えてくださいだろう
投稿者:ntt 投稿日:2016/5/4(水) 23:01:00
【13988-2】過去ログ・・・
過去ログ参照!
それでも解らない時は、具体的にスレッドをたてよう!!
投稿者:Y-BB 投稿日:2016/5/15(日) 21:11:41
【13988-3】相変わらず・・・
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:ソフトバンク光
プロバイダ:Yahoo! BB
測定地:岐阜県
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:5.009Mbps (626.1kByte/sec) 測定品質:80.3 接続数:2
上り回線
 速度:358.4Mbps (44.80MByte/sec) 測定品質:93.1 接続数:7
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定時刻:2016/5/15(Sun) 21:07
==================================================================

上り358Mなのに下りが5Mって
コンマ「・」の位置がバグってるんだろう?!
本当は500.9Mなんです(笑
投稿者:Y-BB 投稿日:2016/5/15(日) 21:17:26
[このトピックへ投稿]
【13987】参考にならない結果をあげないでね
測定値の記載が無い数字を見ても参考にはなりません。
速度に不満が有って現状をさらしたいのなら、
地域や時間で混雑状況が違うんだから、
都道府県と測定時間は判るようにして
書き込んでください。
投稿者:うーーん 投稿日:2016/4/28(木) 22:44:39

広告 by Google AdSense
広告 by Google AdSense
ブロードバンドキャリア
■FTTH
■CATV
■モバイル
■ADSL
■参考
お問い合わせ Studio Radishについて 個人情報保護方針 利用上のご注意 障害・メンテナンス情報