ネットスピード専用 掲示板
[使い方]

注:投稿されたメッセージはご自身では削除できません。やむを得ない事情がある場合は管理者までご連絡ください。
注:測定結果は自動的に貼り付けられるものではございません。測定結果のページのレポート機能をご利用ください。
注:投稿されたメッセージはクリエイティブ・コモンズの「表示-継承ライセンス」の下で公開されます。詳しくは利用上のご注意をご確認ください。
■速度が出なくて困っておられる方はこちらの投稿フォームの下に質問時のアドバイスを載せておりますのでご一読ください。

  トピック[16331]への投稿
お名前(必須)
 
 
タイトル
本文(必須)
Creative Commons License

-閉じる-
当掲示板でアドバイスをお求めになる際は、速度測定のレポートと併せて、次のような事柄を記載すると他の方からのコメントをもらいやすくなると思います。
■回線の種類など。測定前に回線情報をご登録なさるとレポートに表示されるようになりますので便利です。
■局からの距離(ADLSをお使いの場合)。こちらも測定前に登録することができます。
■MTUやRWINなどを変更しているか、リンク速度、常駐ソフト使用の有無など。
初心者の方でこちらにかかれていることが良く分からない方もいらっしゃるかもしれませんが、その場合はそういう事情をお書きになられると良いと思います。アドバイスをいただいた際には、機会がありましたらお礼を書いて差し上げてください。
余談ですが、問題が解消された場合どのような対策が有効であったかをご報告いただけますと皆様喜ばれると思います。
コメントをなさる方は、初心者の方にも丁寧に接して下さいますようお願い致します
よろしくお願いいたします。