Studio Radishネットワーク速度測定システムRadish Network speed testing
 

ネットスピード専用 掲示板
 

go新規トピックを投稿
未読設定
未読分のあるトピックのみ表示


1頁表示件数
<<過去の発言へ 新しい発言へ>>
[このトピックへ投稿]
【10843】上りのほうがスピードが速い
皆様、おはようございいます。

光ケーブルが開通しまして、本サイトで数回速度測定をしています。

なぜか下りスピードより上り速度のほうが早いです。何度テストしても同様な数値が出ます。

諸先輩方、アドバイスの程、よろしくお願い申し上げます。
投稿者:kaoru 投稿日:2007/10/17(水) 9:24:42
【10843-1】RE:上りのほうがスピードが速い
情報少なすぎですが、本掲示版2〜3頁読めば解決すると
思いますよ。
RWIN値の調整....
投稿者:JIMMY 投稿日:2007/10/17(水) 18:17:28
[このトピックへ投稿]
【10842】光ケーブルでのNettuneの設定について
皆様、こんばんわ。

光ケーブル導入直後の初心者です。

私は現在光ケーブル接続でVISTAのPCを使用しています。VISTAではWRIN、MTU、MSSは自動設定ですが、チューニングソフトを使用して推奨設定しています。

唯一6つの数値を入れる項目がありますが、どのくらいの値を設定したらよいでしょうか?


入力項目は下記のとおりです。

DEFAULT RECEVE WINDOW

DEFAULT SEND WINDOE

LARGE BUFFER SIZE

MEDIM BUFFER SIZE

SMALL BUFFER SIZE

TRASMIT WOKER

以上です。

お試しになられた方がいらっしゃいましたら、情報提供の程、よろしくお願い申し上げます。
投稿者:Kaoru 投稿日:2007/10/15(月) 20:38:21
【10842-1】無理です
今更な気がしますが
教えてgooの方も見ました。
nettuneを使ってるとのことですが、その前に
VISTAではMTU,RWINともに自動なのでソフトで変更しても無理です。
反映されません。
登り速度は少し改善されるようですが・・
触らない方が無難かと思いますよ。
マイクロソフトの対応を待ちましょう・・・
投稿者:ゆう 投稿日:2007/10/16(火) 8:17:58
【10842-2】自動調整
 VISTAがMTUやRwinを自動調整というのは、どこかに記述があるのですか?

 私は、VISTAが全く無調整で80〜90メガのスピードが出るのに驚いていたところです。

 NTT光プレミアムのCTUのMTU自動調整と干渉しないのかな〜。
投稿者:fairlady-z 投稿日:2007/10/16(火) 20:36:01
【10842-3】自動調整
そんなものはどこにだって書いてありわざわざ言うまでもないかと・・・
少しは調べてみましょう。
VISTA RWIN 自動調整などでググったら一発で出ると思いますよ
(山ほど)
これに悩んでる人はかなり多いかと思いますが・・・

プロバイダーなどでもHP上に書いてありますし・・・
それでも疑うならご自由に!
投稿者:ゆう 投稿日:2007/10/17(水) 0:25:33
【10842-4】オフィシャルなら、此の辺り?
 直訳らしい生硬な文章には辟易しますが、老婆心乍らご参考までに………。

http://www.microsoft.com/technet/technetmag/issues/2007/01/CableGuy/default.aspx?loc=jp

 なお、自身で変更した設定が本当に反映されて居るかどうか確かめたい場合には、例えばSpeedGuide.net 内の、TCP/IP Analyzer 辺りを使うのが宜しいかと思われます。
投稿者:Thori-Tung 投稿日:2007/10/17(水) 10:39:58
【10842-5】自動調整
MTU、RWINなど通信設定の自動調整とはOS(VISTA)では世界中のあらゆる回線種類に対応する為のものであり、OSの通信最大バッファは64KB(RWIN=65536)以内で自動調整して通信動作するのが今までのOSと大きく違う所ですので、この機能がある限り設定値を変更しても有効に反映されません。またMTU(パケットサイズ)はここの通信で変動しますので、それぞれの契約回線の最大MTUに固定にするのはいいのですが、このMTUより小さい通信が多い場合無駄な通信が増えますので、OS(VISTA)同様ここの機器でも自動調整にして置いた方がいいですね。
これでお気付きかと思いますが、今までのOSでのMTU,RWINの設定値変更は同じMTU以上での通信が一番無駄が無い事になりますが、通信相手によっては自分のMTUよりも小さいMTUでしか動作出来ないサーバーがあるのを知って置いてください。
投稿者:Tken 投稿日:2007/10/17(水) 14:38:28
【10842-6】KAORUさんへ
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:NTT フレッツ・光プレミアム
プロバイダ:WAKWAK
測定地:山口県防府市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:81.36Mbps (10.17MByte/sec) 測定品質:87.9
上り回線
 速度:3.345Mbps (418.1kByte/sec) 測定品質:99.3
測定者ホスト:****.***-***-**.ppp.wakwak.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2007/10/17(Wed) 18:23
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

KAORUさん、わたしのVISTAはMTUやRwinをまったく無調整で、上記のスピードです。

VISTAのスペックは

CPU intel core2 duo e6300
メモリ 3ギガ

です。

私は、これ以上パソコンをいじくって、スピードを速くしようとは、考えませんが、kaoruさんのはどのくらいのスピードなんですか?
投稿者:fairkady-z 投稿日:2007/10/17(水) 18:36:28
【10842-7】チョ、チョ、チョット、fairkady-zサソ
NTT西日本の「Flet's光プレミアム」ですよね?
たった今、気付いたのですが…。

あのっ、その〜、上りの速度。コレってホントに??

&gt; 上り回線
&gt; 速度:3.345Mbps (418.1kByte/sec) 測定品質:99.3
     ↑        ↑          ↑
 小数点の位置 単位がキロ(10^3)  測定品質は良い

何か、問題ありません?
投稿者:kazuna 投稿日:2007/10/30(火) 8:42:46
【10842-8】Kazumaさんへ
間違いなく3.3メガです。

9月30日の測定では、18.49メガだったのですが、10月4日頃からこの速度に落ちてしまいました。

Radishのシステムに何か変動が行われたのではないでしょうか?
投稿者:fairlady-z 投稿日:2007/11/2(金) 7:29:54
【10842-9】上り1Mです。
私もNTT西日本フレッツ光プレミアムですが、
上りは1Mbps出るか出ないかですよ。

セキュリティソフトを外せば35Mbps位出ますが・・・。
投稿者:通過駅 投稿日:2007/11/4(日) 12:11:13
【10842-10】え゛ーっ、そんなもんなんですか?
同じ光プレミアム(ホーム)で、今測定して来ました。
こんなにも差が出るとは驚きです。

マシン構成
OS Win XP Pro SP2 / Security CA Anti-Virus 2008
CPU Pentium4 Northwood 2.8CGHz (HT) / Chpset i865PE
Memory PC3200 (DDR400) * 2枚 計2GB / Nic RTL-81105
Video RADION 9600 Pro / HDD HGST 80GB * 2基 RAID-0


=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:NTT フレッツ・光プレミアム
プロバイダ:@nifty
測定地:愛知県名古屋市瑞穂区
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:90.59Mbps (11.32MByte/sec)測定品質: 99.3
上り回線
 速度:86.24Mbps (10.78MByte/sec)測定品質: 99.0
測定者ホスト:***.**.**.**
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2007/11/5(Mon) 8:32
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
投稿者:kazuna (かずな) 投稿日:2007/11/5(月) 9:03:29
[このトピックへ投稿]
【10841】システムの復元について
以前、システムの復元について投稿したところ反論がありました。
サポート表示では、

>システムの復元を使って、
問題のあるコンピューターの変更を取り消し、
設定とパフォーマンスを復元することができます。

とあり、警告は何もありません。
私は何も問題がなかったのですが、もし、異常が発生するソフトなら
マイクロソフトは警告を表示すべきでしょうね。
WIN−ME以降、ハードにシステムを残す設定になっていますが。
その設定を各自、自動か手動でしなければ復元ポイントは
残りません。多少、容量にも影響しますが、今のPCなら
ほとんど問題ない容量使用です。
昔は仮想メモリなんてありましたがメモリが1Gの時代では
それもハード容量など気にしなくていい時代。
1テラバイトなんて、我々には夢のようなものです。
昔はキロバイトの世界でPC使っていましたよ。
なお、メアド変更しました、メアド表示のないかたには反論しません。
投稿者:でんでん 投稿日:2007/10/13(土) 4:19:55
【10841-1】追記
>某速度測定サイトで測定したときは61Mbpsでていましたが、4,5日ほど前から下りがよくて5Mbpsほどしか出ません

システムの復元の内容は、この件↑についての掲示です。
投稿者:でんでん 投稿日:2007/10/13(土) 4:25:40
【10841-2】注記
書き残した件がありました。

「システムの復元」はシステムの起動などに関連する一部のファイルを保存するだけで、基本的にユーザーが作成したデータ・ファイルなどは保存しない。従って、データ・バックアップの代わりとして使えるものではない。貴重なデータについては、ユーザー自身がしかるべき方法でバックアップをとる必要がある。

参照URL
http://www.microsoft.com/japan/msdn/windows/windowsxp/windowsxpsystemrestore.aspx
投稿者:でんでん 投稿日:2007/10/13(土) 4:43:30
【10841-3】システムの復元
 システムの復元と聞きますと、大変大げさに聞こえますが、システムの復元というのは、そんなに「大げさなもの」ではないのではと思います。

 私は、つい先日購入した「VISTA」のパソコンを早くも2回、システムの復元を実施しました。

 私が、システムの復元を行った「いきさつ」をお話ししますと、新しいパソコンのハードディスクのパーティションがC:が40ギガでD:が170ギガになっていまして、いままでのパソコンと容量比が反対なものですから、

 マイドキュメント、TEMP,Temporary Innternet Files,Search,WindowsMaileの5フォルダをC:ドライブからD:ドライブへ場所の変更をかけましたら、

 YouTubeなどの「動画」が写らなくなったのです。そして他のサイトからのダウンロードもやけに時間がかかるようになりましたので、

 5フォルダの場所変更が原因だと思いまして、D:からC:へ戻すために「システムの復元」を行ったというわけです。(確か、手動では戻せなかったからだと思います)

 その前日に、ソフトのインストールをした「復元ポイント」がありましたので、そのポイントで行いました。フォルダの場所変更を行った「前日」の状態に「戻り」ました。

 そして、そのあと、また同じことをやっていましたら、またパソコンがおかしくなりましたので、また「システムの復元」をやってしまいました。

 つまり2回続けて「システムの復元」を行いましたが、別にパソコンの異常は発生しておりません。
投稿者:fairlady-z 投稿日:2007/10/13(土) 7:34:31
【10841-4】んで、結局何が言いたいの?
このスレの目的が良く解りません。
だから、お聞きしています。
投稿者:んでんで 投稿日:2007/10/16(火) 17:59:34
【10841-5】では、でんでんサソ
Microsoft Corporation Windows (R) OS Development teamに対し、
安易な復元は避ける様にと利用者に対し注意喚起の一文を追加させる
事の方が先に思えて来ました…。

言われる様に優秀で万能な機能なら、何故もっと多くの者が
積極的に使おうとしないのでしょう? しかも、その説明を読む限り、

&gt; システムの起動などに関連する一部のファイルを保存するだけで、
&gt; 基本的にユーザーが作成したデータ・ファイルなどは保存しない。
&gt; 従って、データ・バックアップの代わりとして使えるものではない。
&gt; 貴重なデータについては、ユーザー自身がしかるべき方法でバック
&gt; アップをとる必要がある。

と、いう事は。不調だったので「システムの復元」を行ったところ、
どうやらトドメを刺してしまったらしく、セーフモードでの起動すら
できなくなった。と、いうケースも考えられるのですよね?
その時になって「貴重なデータについては、ユーザー自身がしかるべき
方法でバックアップを取る必要がある。」と言われても遅くありませんか?

又、同機能で新旧ファイルを置き換えた後のシステムフォルダの中を
目にしたとこはありますか? 知る限り、この例では explorer.exe を
同機能にて置き換えたとします。(障害原因は explorer.exe ではない)
フォルダの中には、同一サイズ、同一タイムスタンプ、同一バージョン
の explorer.exe と explorer(1).exe が作られます。何度も実行した
後には explorer.exe に explorer(1).exe 更に explorer(2).exe と
explorer(X).exe という形式で膨大な数の無駄ファイルが作成されます。
リストアされるのは explorer.exe だけではありませんから、それはもう
膨大です。殆どのシステムファイルに(数字)が付いたマシンを目にした
経験があります。しかも、私が呼ばれたのは動作が不安定という理由。
「ごめんなさい」と言って帰りたくなりましたって。

そして、何よりもマズイことは利用者にとってトラブルの原因を分から
なくしてしますことにないでしょうか。知らなければ同じ失敗を何度
でも繰り返します。しかし、トラブルシュートという概念ではなく、
できそこないタイムマシンもどきで一時的には復旧したかに見せかけ、
次回、別の要因により同様な現象が現われた時、ユーザは正しい対応が
できません。トラブルシュートを知らないのですから…。
システムの復元で対応できないトラブルは多く存在すると考えます。

これも同じく

&gt; 某速度測定サイトで測定したときは61Mbpsでていましたが、
&gt; 4,5日ほど前から下りがよくて5Mbpsほどしか出ません。

運が良ければ戻るかも知れません。
運が悪ければ何が起きるか誰にも分かりません。
それよりも「何故、その様な状況に陥ったのか?」を追求することをせず、
安易に「何だか分からないけれど復元で戻ったよ」で良いとお考えですか?
何が原因でどの様な状態になった等の情報は、今後の為には必要なのでは?
その場しのぎの応急的処置で、恒久的な対策を検討しないで良いのですか?

あっ、あと私の提示したリンク先は読みましたか?
又、反論はあまり欲しくないんですけれど。
投稿者:kazuna 投稿日:2007/10/17(水) 2:28:14
【10841-6】速度の問題で
速度の問題で、どうしようもないときに
システムの復元をしてみたら、、という提案に対して
ご意見がありましたが、

以前は下りで61Mだったのが最近5Mくらいになった件で

他に解決方法があったのでしょうか?
むしろ、リストアしてパソを工場出荷状態にすることが
良いのか、私にはわかりません。
いずれにしても問題の起きたかたがそれ以後結果がでていませんので
これで本件はレスをやめます。おせっかいで申し訳なかったです。
投稿者:でんでん 投稿日:2007/10/17(水) 8:57:35
【10841-7】終わりとのことですが、最後に
【10828】理由がわかりません???
これですね、問題の発端は。再度、質問文を読んでみましょう。

&gt; 他に解決方法があったのでしょうか?

あります。
と、言うか何も試さず「システムの復元」を勧めることは正しくありません。
何等原因の究明もせず、最初から「システムの復元」等とは言語同断横断歩道です。
また、直接は出て来ないものの不特定多数の目に触れる、公の場に於いて
あまり無責任な回答は投稿を読んだ第三者にまで迷惑をかける恐れがある
ことを認識して下さい。単純な誤回答は誰にでもありますが、今回のケース
では明らかに異なる為に、多くの意見が付いたに過ぎません。


&gt;&gt; PCの方もスペックアップさせ

と、言う事は元々の環境ではないことを指しています。
スペックアップはしたものの、そのPCでの調整値が本当に言われる通りの
値に設定されているか否かも分かりません。自己申告ですから。
その他、速度の落ち込みがあまりにも激しい為、PCやOSを疑う以前に
PCのスペックアップと同時に無線LAN接続にしたとも考えられます。
他にはルータのトラブルや、10Base-T 及び 100Base-TXの自動認識が
うまく認識されていないとも考えられます。使用しているLANケーブル
は確かな物かも見えません。疑うのは失礼ですが、場合によってはp2pで
帯域を占有するユーザには、ISP側で帯域制限を設ける場合もあります。
まだまだ確認すべき点はあったハズです。

&gt; むしろ、リストアしてパソを工場出荷状態にすることが良いのか、
&gt; 私にはわかりません。

パソコンをリカバリする事は、質問者様に多大な負担をかけることとなります。
これに付いても安易に「リカバリ」や「初期化」を勧める事は避けましょう。
考えられる要因を聞き出し、確認すべき点を一つ一つ潰して行く事です。
最終的には通信事業者に相談し、機器に障害はないか?
光ケーブルが折れ曲がっていないかの調査も必要でしょう。

別のPCが用意できるなら、他のPCと比較する事で大まかな原因の切り分け
は可能です。ですから、この段階で「システムの復元」も「初期化」も、
出すには早いと言うことです。指示に従いリカバリをしてしまった結果、
全てのデータは工場出荷状態に戻るのか一般的でしょう。
後になり「重要なデータが入っていた」と言われたら、責任を取れますか?
「システムの復元」の後に、起動できなくなったとしたらどうされますか?

まずは、安全かつ原因となりそうな部分から手順を追うのが正しい方法です。
貴方が、質問者様のためを思って回答したことは理解していますから、
あまりムキにならず、何故指摘を受けたのかを冷静に受け止め考える余裕
を持ちましょう。それが質問者様に取っても最も早い解決策となるでしょう。

以上、この件は終わりで宜しいですね。
投稿者:kazuna 投稿日:2007/10/18(木) 4:30:43
【10841-8】以上、この件は終わりで宜しいですね。
以上、この件は終わりで宜しいですね。

はい、質問されたかたが、その後の対応結果も何も
記載されていない以上、第三者が詮議しても虚しいだけです。
私は公開で質問されたら、結果も公表されるのがいいと
感じます。ついでにリストアがいいなんて書いていません。
投稿者:でんでん 投稿日:2007/10/18(木) 11:07:41
【10841-9】理解して頂けたのなら良いですが…
&gt; ついでにリストアがいいなんて書いていません

確かに「わかりません」と書いていますね。

10841-6 8行目&gt; むしろ、リストアしてパソを工場出荷状態にすることが
10841-6 9行目&gt; 良いのか、私にはわかりません。

私が書いたリストアと意味が違うことは理解されていると考えますが、

10841-5 27行目&gt; リストアされるのは explorer.exe だけではありませんから

質問者様の結果報告有無等ではなく、多くの人の目に触れる公の場である
電子掲示板では、質問者・回答者だけでなく閲覧者の存在も考えましょう。
又、後々まで過去ログとして残りますから安易に質問者(閲覧者)に取って
多大な負担や損害を与えかねない怪答は控えましょうと。
同様のトラブルに見舞われた者が、藁にもすがる想いで過去ログを検索し
示された方法を実行することは十分に予測できます。トラブルシュートの
手順に従い順を追って疑わしい箇所をチェックして行くのが正しい方法です。
投稿者:kazuna 投稿日:2007/10/18(木) 18:23:44
[このトピックへ投稿]
【10840】このスピードは速いほうなのでしょうか?
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:NTT Bフレッツ ハイパーファミリー
プロバイダ:ぷらら
測定地:岩手県一関市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:74.86Mbps (9.357MByte/sec) 測定品質:97.8
上り回線
 速度:36.61Mbps (4.576MByte/sec) 測定品質:99.1
測定者ホスト:****************.s**.a***.ap.plala.or.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2007/10/11(Thu) 14:06
投稿者:はむ 投稿日:2007/10/11(木) 14:13:04
[このトピックへ投稿]
【10839】新スペックのサーバーの稼動開始に関しまして
皆様ご利用誠にありがとうございます。

Radish Network Speed Testing ではこのたび新しいスペックのサーバーを稼動しはじめましたのでお知らせいたします。

当システムでは数台のサーバーにより測定を処理しておりますが、サーバーは本年中を目処に段階的に新しい仕様のものに更新の予定です。そのためしばらくの間、新旧のサーバーの測定結果が混在する事になります。どうぞご了承ください。
新旧のサーバーはランダムに割り当てられますが、お使いの回線の速度帯により割り当てられる頻度は変わってまいります。これは効果的なサーバーの運用のためですのでどうぞご了承ください。なお、新サーバーは10/1より運用を開始しており、様子を見ながら徐々に測定割り当てを増やしております。

新しいサーバーは受信ウィンドウサイズが64KB以上へ対応されるよう設定されておりますため、上り方向で従来往復遅延積の問題で速度がおさえられていた方は新サーバーで測定値が大幅に向上する場合がございます。また、100Mbps以上の測定も可能となります(測定可能な限界に関してはまだ検証中です)。

新旧サーバーの混在のためしばらく測定結果が紛らわしいものとなるケースもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 投稿者:管理人 投稿日:2007/10/6(土) 14:20:05
[このトピックへ投稿]
【10838】東京上りの一部が窓拡大に対応か異常
Radishの上り速度は距離に依存。例えば
東京90M--名古屋40M--大阪35M--広島25M--福岡19M--鹿児島12M 
東京90M--宇都宮43M--仙台39M--青森30M--札幌20M 

しかしここ数日
東京上りの一部が窓拡大に対応か異常(10月より?)
90Mbps以上が多い、品質は99以上と高い

東京上り速度80Mbps以上の報告地域(東京、神奈川、埼玉を除く)
2007/10/04 01:00現在
千葉県 岐阜県 愛知県 兵庫県 和歌山県 香川県

みんなの測定結果へ報告お願いします
投稿者:丹波yu 投稿日:2007/10/4(木) 1:10:00
【10838-1】上りが確かに異常です
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:NTT フレッツ・光プレミアム
プロバイダ:WAKWAK
測定地:山口県防府市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:89.28Mbps (11.16MByte/sec) 測定品質:98.7
上り回線
 速度:3.167Mbps (395.9kByte/sec) 測定品質:98.7
測定者ホスト:****.***-**-**.ppp.wakwak.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2007/10/4(Thu) 11:07
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

Rwinは無調整です。MTUは1438に自動調整になっています。
投稿者:fairlady-z 投稿日:2007/10/4(木) 11:12:28
【10838-2】東京上り速度80Mbps以上の報告地域(東京、神奈川、埼玉を除く)
2007/10/05 00:00現在
千葉県 岐阜県 愛知県 兵庫県 和歌山県 香川県 茨城県 石川県 秋田県? 静岡県
--------
北海道、中国、九州のデータをお願いします
投稿者:丹波yu 投稿日:2007/10/5(金) 0:25:03
【10838-3】確かにおかしい・・・
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:NTT フレッツ・光プレミアム
プロバイダ:ぷらら
測定地:岐阜県
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:90.61Mbps (11.33MByte/sec) 測定品質:98.5
上り回線
 速度:29.13Mbps (3.641MByte/sec) 測定品質:0.0
測定者ホスト:**************.s**.a***.ap.plala.or.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2007/10/5(Fri) 20:29
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================


=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:NTT フレッツ・光プレミアム
プロバイダ:ぷらら
測定地:岐阜県
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:90.40Mbps (11.30MByte/sec) 測定品質:98.4
上り回線
 速度:90.66Mbps (11.33MByte/sec) 測定品質:74.9
測定者ホスト:**************.s**.a***.ap.plala.or.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2007/10/5(Fri) 20:31
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

こんなん出ましたけど・・・
確かに変ですねぇ
投稿者:Y-N 投稿日:2007/10/5(金) 20:35:32
【10838-4】
ベーシックからプレミアムに本日変更しましたが、何度測っても上りは90Mですね。コミュファも使用していますが、上りは4M程の差ですね。

過去の測定結果です。
マシンはRWIN等TCP/IPスタック及びAFDパラメータも調整しています。
設定は同じ状態で測定しています。

下り 91.09Mbps (11.39MByte/sec)測定品質: 98.7 
上り 50.88Mbps (6.360MByte/sec)測定品質: 93.3 
測定時刻: 2007/6/30(Sat) 8:33 測定サーバー:東京-WebARENA
*詳細情報* 
使用回線: NTT Bフレッツ ベーシック
プロバイダ: ぷらら 測定地: 岐阜県岐阜市
投稿者:勇者mittsu 投稿日:2007/10/6(土) 12:47:25
【10838-5】東京上り速度80Mbps以上の報告地域(東京、神奈川、埼玉を除く)
無線LANで東京上り測定しても無線の限界速度を表示しているので
窓拡大に対応した上りの測定値は正しいと思われる。
無線データは【367355】【367353】【367349】有線データは【366970】参照


東京上り速度80Mbps以上の報告地域(東京、神奈川、埼玉を除く)
2007/10/06 18:00現在
千葉県 岐阜県 愛知県 兵庫県 和歌山県 香川県 茨城県 石川県 秋田県? 静岡県 長野県 
沖縄県(下り90.61M/上り73.80M) 三重県 福岡県

・・ほぼ全国で反映されているようです。ありがとうございました。
投稿者:丹波yu 投稿日:2007/10/6(土) 18:20:51
[このトピックへ投稿]
【10837】上り新記録の怪
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:NTT Bフレッツ ベーシック
プロバイダ:ぷらら
測定地:千葉県山武郡芝山町
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:85.39Mbps (10.67MByte/sec) 測定品質:95.8
上り回線
 速度:86.60Mbps (10.82MByte/sec) 測定品質:93.3
測定者ホスト:***************.s**.a***.ap.plala.or.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2007/10/3(Wed) 6:55
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
 
いつも上りは、Max42Mbps位なのにこんなのが出ました。 勿論初めてですがこれ一回きりです。 嬉しい怪?
測定値:千葉県芝山町
PC:XPpro 3.0GB, Bflets Basic, 1454/520352
投稿者:gate007 投稿日:2007/10/3(水) 7:17:23
【10837-1】64Kに対応??
勝手な想像ですが、WebARENAの上りが64k以上の拡大に対応したのでは??。
しかし、みんなの測定結果を見る限りは全員では無いようで・・・。
投稿者:bigsky 投稿日:2007/10/3(水) 18:05:12
【10837-2】東京サーバ上りがおもしろい
データを集めてみました。
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult.cgi?topic=366949#topic
下り 89.83Mbps (11.23MByte/sec)測定品質: 98.1 
上り 94.11Mbps (11.76MByte/sec)測定品質: 99.8 
測定時刻: 2007/10/3(Wed) 17:48 測定サーバー:東京-WebARENA 使用回線: 中部電力コミュファ ホーム 測定地: 岐阜県岐阜市
コメント 何時から上りがこんなに速くなったんだろう? 測定者: 勇者mittsu

http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult.cgi?topic=366892#topic
下り 90.76Mbps (11.34MByte/sec)測定品質: 97.5 
上り 94.26Mbps (11.78MByte/sec)測定品質: 100.0 
測定時刻: 2007/10/3(Wed) 7:39 測定サーバー:東京-WebARENA 使用回線: 中部電力コミュファ ホーム プロバイダ: commufa 測定地: 愛知県豊橋市
コメント 上り壊れた?(笑) 測定者: mas

http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult.cgi?topic=366891#topic
下り 90.70Mbps (11.34MByte/sec)測定品質: 99.4 
上り 90.63Mbps (11.33MByte/sec)測定品質: 100.0 
測定時刻: 2007/10/3(Wed) 7:37 測定サーバー:東京-WebARENA 使用回線: NTT フレッツ・光プレミアム プロバイダ: OCN 測定地: 兵庫県西宮市
測定者: 髭  

http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult.cgi?topic=366872#topic
下り 90.79Mbps (11.35MByte/sec)測定品質: 98.5 
上り 90.67Mbps (11.33MByte/sec)測定品質: 99.9 
測定時刻: 2007/10/3(Wed) 5:24 測定サーバー:東京-WebARENA 使用回線: NTT フレッツ・光プレミアム プロバイダ: OCN 測定地: 和歌山県和歌山市
測定者: 5k-16    

http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult.cgi?topic=366810#topic
下り 90.62Mbps (11.33MByte/sec)測定品質: 99.3 
上り 83.44Mbps (10.43MByte/sec)測定品質: 99.9 
測定時刻: 2007/10/2(Tue) 21:55 測定サーバー:東京-WebARENA 使用回線: NTT フレッツ・光プレミアム プロバイダ: ぷらら 測定地: 愛知県清須市
測定者: win_K 

http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult.cgi?topic=366663#topic
下り 82.98Mbps (10.37MByte/sec)測定品質: 92.2 
上り 82.88Mbps (10.36MByte/sec)測定品質: 85.6 
測定時刻: 2007/10/1(Mon) 23:21 測定サーバー:東京-WebARENA 使用回線: 中部電力コミュファ ホーム プロバイダ: hi-ho 測定地: 岐阜県岐阜市
測定者: 象ぱの 
投稿者:丹波yu 投稿日:2007/10/3(水) 18:53:12
【10837-3】うちも上りが速くなっています
今朝目覚めて眠気まなこで測定したら、のぼりが94M、測定精度100%出ました。
再度2〜3回測定したら、いつも通りののぼり速度です。バグかなぁと思いましたが
夕方測定してみたら、今度は数回行っても上りが94M前後の結果でしたね。

岐阜市内コミュファ接続です。
投稿者:勇者mittsu 投稿日:2007/10/3(水) 18:57:49
【10837-4】就寝前のそくていが...
何がどうだか解りません。ちなみに今、眠いです...orz.
投稿者:5k-16 投稿日:2007/10/3(水) 20:42:50
【10837-5】皆さん、ありがとうございますm(__)m
bigskyさん、丹波yuさん、勇者mittsuさん、5k-16さん、コメントレスありがとうございます(^^♪
 その後たまに90M近く出ます。僕もbigskyの云われるのが当たっているのではないかと思います。 つまりサーバーの一つがRwinを大きくしたのではないかと、・・(こちらのAFD-Txも520352にしてますので)
投稿者:gate007 投稿日:2007/10/3(水) 21:17:14
【10837-6】びっくりしました(^O^)v
今晩は!初めまして西宮のカブト虫と申します。(^-^)
当方も東京サーバーで数日前に比べて、下記の通り上りで2.6倍の速度が出ました。
下り回線
 速度:90.77Mbps (11.35MByte/sec) 測定品質:100.0
上り回線
 速度:90.64Mbps (11.33MByte/sec) 測定品質:99.8
数日前までは上りは35Mbps程度でした。
PCの環境を変更してませんので、実速度には変化がなく測定値のみ高く表示されているものと解釈していますが、それでも電線病者としては嬉しいものですネ(^O^) 
投稿者:西宮のカブト虫 投稿日:2007/10/3(水) 23:20:29
【10837-7】お久しぶり!
西宮のカブト虫さん、お久しぶりです\(^o^)/
僕は、HNを変えたのでお気づきにならなかったでしょう(^^♪
ずっと拝見してますがいい記録出してますね。

上りの速度記録は頻度にして5〜6回に一度です。 続けざまに出ることもあります。 仰る通り記録だけでしょうね、 PCの能力が実証されたに過ぎないだけかも?・・ですね(^^ゞ
投稿者:gate007 投稿日:2007/10/4(木) 7:16:35
【10837-8】西宮から成田空港へ(^O^)
gate007さんへ
ほんとにお久しぶりですネ(2年ほど前ですかネ)(^-^)
当時は確か「Sekisun」というHNだったと思いますが、測定地が千葉県芝山町でしたので、ひょっとしてそうかもしれないと考えていました。

仰るとおり5〜6回に一度程度、上り90Mbps程度で測定品質が98%〜100%の測定結果が出ますよネ(^^)
測定品質が20%〜50%の場合は上りが以前と同じ程度の30〜40Mbpsです。(-_-)
たぶん、いくつかの測定サーバーのうち「生きの良い鯖」に当たればおいしい測定結果が出るのかナと思います。(~o~)
投稿者:西宮のカブト虫 投稿日:2007/10/4(木) 18:31:29
【10837-9】なるほど・・・・・
西宮のカブト虫さんの説が、たぶん正しいと思われます。
確かに測定サーバーは複数なので、上り側の窓拡大に対応した
サーバーの測定時だけ高い数値が出るって事になりますね。
投稿者:bigsky 投稿日:2007/10/4(木) 19:53:26
【10837-10】ビンゴ!です(*^^)v
西宮のカブト虫さん、その通りです(^^♪ HNも成田もよく覚えておられました。 記憶力いいですね。 西宮のカブト虫さんのギャグも健在で楽しんでいますよ。

bigskyさん、その説ですね。
 (うちのVistaもダメです、HPでのまとめ、・・その通りです)
投稿者:gate007 投稿日:2007/10/4(木) 23:15:35
【10837-11】東京サーバーは2種類?(^O^)
gate007さんへ
bigskyさんへ
今晩は!(^-^)
大阪サーバーはnetspeed-osaka.studio-radish.comの1つに対して東京サーバーはnetspeed-tokyo.studio-radish.comとsub.studio-radish.comの2つあるようです。
上りの好結果が出るのは、どのホストかをIPから調べてみましたら、測定ボタンをクリックした時にどちらかに振り分けられ、しかも上りの好結果が出るのは東京サーバーのsub.studio-radish.comに限定される結果が出ました(^^)
投稿者:西宮のカブト虫 投稿日:2007/10/5(金) 0:03:51
【10837-12】流石!
なるほど! 旺盛な探究心、敬服です(^^♪ あとはどのくらいそのホストにヒットするかですね。 ありがとうございましたm(__)m
投稿者:gate007 投稿日:2007/10/5(金) 0:52:07
[このトピックへ投稿]
【10836】スピードがでません‥
Bフレッツマンションタイプ VDSLなのですが
くだり18Mぐらい 上り 9M ぐらいしかでません。

モデムから 壁のモジュラージャックまでつなぐ線を光ファイバーケーブルに変えたほうがスピードやっぱし 少しはあがりますかね??
今は初期セットのものをつかっているので LANケーブルもいいものにしたら、スピード上がるんですかね?  
よかったら コメントおねがいします。よろしくです。
投稿者:absan 投稿日:2007/10/3(水) 7:03:47
【10836-1】RE:スピードがでません‥
&gt;モデムから 壁のモジュラージャックまでつなぐ線を光ファイバーケーブルに変えたほうがスピードやっぱし 少しはあがりますかね??

殆どあがらないと思いますよ、所謂ボトルネックというやつで途中のメタル回線?により制限されます。

RWIN値の調整でもう少しスピードアップ可能と思います。
私も築30年以上の公団でKDDIVDSLですが、27M位までアップしました。
投稿者:JIMMY 投稿日:2007/10/3(水) 7:31:19
【10836-2】
RWIN値 変えたら くだり78M  上り19M ぐらいにあがりました。最高で  
投稿者:absan 投稿日:2007/10/4(木) 9:38:53
[このトピックへ投稿]
【10835】ワイヤーレスの場合当サイトを利用した場合切断する。
ルーター(WZR−G144NH)メガ対応を使用していますがLANケーブルでは最高86M位でますが、ワイヤレスでは切断します。どなたか教えて下さい。
投稿者:上等兵 投稿日:2007/10/2(火) 16:52:47
[このトピックへ投稿]
【10834】VISTAは速いですね
VISTAのパソコンを新しく買いました。NECでCPUがintelCore2DuoE6300でメモリが1Gなんですが、

Rwinをまったく無調整(MTUはNTT光プレミアムなので自動で1438に調整される)の状態で、フレッツ測定(下りのみ計測)で96メガ、

本Radishで下りが79.06メガです。

驚きました、しかし上りは、18.49メガで相変わらず遅いです。

山口〜東京間の測定です。
投稿者:fairlady-z 投稿日:2007/9/30(日) 11:42:53

広告 by Google AdSense
広告 by Google AdSense
ブロードバンドキャリア
■FTTH
■CATV
■モバイル
■ADSL
■参考
お問い合わせ Studio Radishについて 個人情報保護方針 利用上のご注意 障害・メンテナンス情報